無印良品といえば「体にフィットするソファ」だよね

2015年10月5日

ソファ・座椅子

t f B! P L
無印良品が「無印良品週間」を開催している。
期間:2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは
期間:2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時

だからというわけではないのだけども、先日訪れた時に「人をダメにするソファ」を見てきたので、その時の報告をさらっとしておこうと思う。


ちなみに本当の名前は「人をダメにするソファ」ではない。
「体にフィットするソファ」というのが正しい名前だ。
人をダメにするとか、失礼にもほどがある。



ヒッコリー柄の方が通常サイズのもので、何も載せず平置き状態で65x65cm。
ピンクの方は数量限定のミニ・セットで、55x55cm。

一人暮らしで狭い部屋に住んでる吾輩としては、このミニセットが気になった。
座ってみて、沈み込んだ時のサイズを測ってみると横幅68㎝だ。
幅70cm以下なら、まずサイズ的には合格。

だがこの日の本当の目当ては、絵を飾るためのフレームの方だったのだ。
とりあえずフレームの方はすぐに購入した。



さて問題は「人をダメに「体にフィットするソファ」の方だ。
買うべきか、やはりもう少し検討するべきか。
悩む。
むむむ……。
もう考えたくない。
立ちたくない。
……はっ! 恐るべし、「人をダメに「体にフィットするソファ」!

おそらく通常サイズの方は座ると80cmくらいまで広がるだろう。
吾輩の部屋では間違いなくオーバーサイズになる。
検討すべきは、やはり数量限定のミニ・セットの方だ。

この【数量限定】って曲者なんだよね。
絶対セールス用だもん。
このセールス用の謳い文句で焦って買う人たちがいかに多いか、吾輩はよく知っている。

ここはひとまず撤退し、よくよく検討してから決めよう。
そう思って後日改めて訪問すると、数量限定のミニ・セットは見事に売り切れていた。

ネットストアなら在庫あるんじゃないの!?
そう思って確認してみた。
くつろぎの形。自由に変形。体にフィットするソファ

しかし残念ながらネットストアの方も在庫切れ。
終わった。
数量限定のミニ・セットを二度と目にすることはないだろう。

もし「人をダメにするソファ」の購入を検討している人がいるなら、早めに決めた方がいい。
通常サイズも、しばしば売り切れてることがあるからだ。
吾輩の二の舞になるんじゃないぞ。

このブログで検索

最新の記事

プライバシーポリシー

当サイトでは、Googleアドセンスなど第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関しては、このプロセスの詳細およびこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法について、こちらで詳細がご確認いただけます。

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール“Googleアナリティクス”を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関しての詳細はこちらをご確認ください。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ