Loftと無印良品で見つけた家具

2013年6月7日

ソファ・座椅子

t f B! P L

(photo by 著者)

「Loft」と言えば、お洒落な雑貨などを取り扱う商業施設としてご存知の方も多いかと思います。
うちの近所にも「Loft」がありまして、何を買うというわけでもないんですが、
よく足を運んでは「いいなぁ、欲しいなぁ」などと思いながら、ぶらぶらしたりしてます。

上の画像は、その時に見つけたリクライニングソファです。
幅83cmなので結構大きいです。値段は一人掛け用で19800円で、かなり魅力的でした。
問題は……我が家は狭いということ。
置けば、恐ろしく窮屈になることは間違いないです。残念です。


リクライニングチェアの後ろに見えるのはソファセットです。
コーナー、アームレス、スツールと別々に購入して、好きに組み合わせができるんですね。



一人暮らしだと真ん中のアームレス単品で十分間に合うんですが、
幅が78cmなので著者の部屋にはやっぱりちょっと大きいです。
お値段は14000円でこちらもかなり魅力的なんですけどね。

うちの近所の「Loft」の中には「無印良品」の店舗も入ってまして、
そこでまたもやリクライニングソファを発見しました。
先日グランフロント大阪で見掛けたものと同じものですね。
その時の記事はこちら>>「無印良品の家具」





ネットの口コミ記事を見てもかなり注目度が高いようで、実際かなり快適なようです。
  • 坐ったままコタツにも入れる
  • 坐った瞬間、体にフィットして余計な力が抜けていく感じ
  • 一度坐ったら立ち上がりたくなくなる
いいですなぁ。欲しいですなぁ。部屋がもう少し広かったらなぁ。
幅74cm……今使ってるソファ座椅子が幅75cm……あ、大丈夫です。
座面高も30cmで、これなら天井の低い我が家でも圧迫感がないかもしれません。
お値段29000円。お揃いのオットマン10000円。合わせて約4万円。

また出直してきます……。

このブログで検索

最新の記事

プライバシーポリシー

当サイトでは、Googleアドセンスなど第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関しては、このプロセスの詳細およびこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法について、こちらで詳細がご確認いただけます。

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール“Googleアナリティクス”を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関しての詳細はこちらをご確認ください。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ